一柳家「1.ヘンフォード・オン・バグレーでの暮らし」【気ままに実績収集】

2022年6月7日火曜日

SIMS4 プレイ日記 一柳家 気ままに実績収集

 のんびり好きにプレイして実績全取得目指します。

設定は寿命「普通」、季節は「7日間」です。


始祖のハジメ君です。
少女漫画のヒロインの彼氏候補の友達風です。

一柳家は10世代続けます。


のびのび田舎生活したいのでヘンフォード・オン・バグレーの商店街の近くにしました。


費用を抑えるためスモールハウスにしました。
畑は多めに作りました。
たしか室内で植物を育てると季節が関係なかったような・・・。
いずれビニールハウスみたいなのもつくりたいですね。


内装です。青をメインにまとめました。


バスルームです。


1日目


種を購入しました。


キャリアの実績も取得したいので料理キャリアに進みます。


さっき買った種を畑にまきました。
ガーデニングスキルがレベル2になりました。
区画の特質がアットホームなので料理、バーテンダー、器用さ、ガーデニングスキルがぐんぐん伸びます。


ガーデニングをしていたら出てきました。
ガーデニングが好きだと認めましょう!


ご近所さんがやってきました。
フルーツケーキを持ってますね。
ハジメ君はフルーツケーキが好きでしょうか?

サイモンとサラがあいさつ来てくれました。


サラの項目をみるとおつかいがありました。
小銭稼ぎにやってみましょう!

3つのおつかいを受けました。


サイモンに小包のことを聞いたら、なんとサイモンが持ってました!

ひとつのお使いはすぐ終わりましたね。


田舎だからこそコミュニティーを大切にしてるんですね。


鶏を三羽かいました。

かわいいですね。


フルーツケーキをやっと頂きました。
早速食べましたが、ハジメ君は嫌いだったようです。
今まで好きなシム片手で収まるくらいしか出会ったことないような・・・。


バーカウンターを置くスペースがないので、バーテンダースキルは本で上げることにします!


区画の特質がアットホームのおかげでバーテンダースキルがすぐにレベル2になりました。


料理も二度しただけでレベル3になりました。


つづく