シナリオ「植物シム」ー1

2022年5月27日金曜日

SIMS4 シナリオ プレイ日記 植物シム


3つめに挑戦するのは「植物シム」です。
植物シムになって生活します。


今回のプレイシムです。女の子にしました。


これが目標です。
ゆっくりとプレイできそうですね。


禁断の果実を食べて植物シムにならいとこのムードレットがつくようです。


持ち物は禁断の果実5つとスターターベジタブルです。


おうちは南国風にしました。
お庭には植物を植えます。

1日目


早速禁断の果実を食べました。


すると、体が緑色に光って浮きました。


植物シムになりました!
植物シム状態は5日間かな?
髪型はこれが固定のようです。


日光を浴びていると元気なムードレットが付きます。
空腹も光合成で満たされます。


お庭にスターターベジタブルで手に入れた野菜たちと植えました。
お金がないので一番安いプランターを買いました。


水の欲求はどんどん減っていきます。
泳いだり、シャワーをあびたり、水を飲むことで欲求が満たされます。

家に帰ってコップ一杯飲むだけで水の欲求が満たされました。


植物と話すだけでかなり社交欲求が満たされます。


楽しさはビーチで満たせます。

カウプラントの砂の彫刻です!

2日目


朝一に海で泳ぎました。


資金がないので資金集めをしなきゃいけないですね。
釣りをすることにしました。


お宝をゲットしました。ピンチな時に売ります。


こっちはもっと価値の高いですね。


禁断の果実も植えました。


進行状況
  • 禁断の果実を食べる…クリア
  • 植物シムで植物とお話しする…5/5
  • 完璧な品質の植物から収穫する
  • 水の欲求を満たす…5/5
  • 植物から太陽光エネルギーを吸収する…0/5
  • 日光を吸収して光合成する…8/25
  • 植物シムで植物の世話をする…17/99