シナリオ「トラブルメーカー」-1

2022年5月16日月曜日

SIMS4 シナリオ トラブルメーカー プレイ日記

 はじめに

シナリオ「トラブルメーカー」をプレイします。

今回のシナリオはティーンが主人公です。
家族はティーンに両親が必要です。
「ティーンの成績がB以上で、友達を5人作る」をクリアしたいです。


今回のメインシムです。
非行少年風にしました。これから更生していきます。

父親シムです。
仕事ができそうな容姿にしました。


母親シムです。
礼儀を重んじ、教育に熱心そうな容姿にしました。

おうちはギャラリーからお借りして、家具配置だけしました。


落ち着きのない子供ために自然がたくさんある地域に引っ越してきたという設定です。


両親とも作家キャリアについていました。
これはレベル4ですね。

両親はスキルも3つ持っていました。


ティーンは両親と仲が悪いみたいです。
できることなら仲良くなりたいですね。


三つの結末があるみたいですが、一番上の条件を進めます。

続いてティーン、アダムのスペックをみていきます。

育ちも決まっていました。思いやりが赤くなっていますね。


スキルはいたずらスキルがレベル4でした。


成績は最悪のF評価です。

まとめると
  • 両親は作家キャリアレベル4
  • 両親のスキルは料理レベル2、器用さレベル2、執筆レベル4
  • ティーンは両親と仲が悪い「嫌い」
  • ティーンの育ちは思いやりがマイナス
  • ティーンのスキルはいたずらレベル4
  • ティーンの成績はF評価


1日目


1日目はカエルマニアからと同じセーブデータでやっているので、夕方からはじまりました。
早速宿題をしました。
家の近所の広間のテーブルでしました。


両親のそばにいるとマイナスの感情がついてしまいます。
早く仲良くなりたいですね。

2日目

二日目は学校でした。
友達を作りたいので、学校で友達作りをします。

3人のティーンと出会いました!
この3人と両親と仲良くなれば友達5人になりますね。


F評価なんてはじめてなので、新鮮です。



とりあえず学校から帰ってきて自分の部屋で遊びました。


宿題も完了させました。


ご近所さんがあいさつに来たので対応しました。
これも更生するために必要ですよね!


お父さんとも話しましたが、なかなかうまくは行きませんね・・・。


進行状況
  • 成績をB評価にする…F評価
  • 友達を5人つくる…0人