シナリオ「カエルマニア」-1

2022年5月14日土曜日

SIMS4 カエルマニア シナリオ プレイ日記

期間限定のシナリオ「カエルマニア」をプレイします。
期限は2022年5月24日までです。
はじめてのシナリオプレイでどうなるか楽しみです。




まずはプレイシムです。
カエルマニアということで全身緑の男性シムにしました。
特質はレアなカエルが収集するのに楽そうな「オタク」、
外に出るので「アウトドア好き」、3つめは私があまり使わない特質にしようと思い「陰気」にしました。

上画像の9つの条件を満たせばクリアです。

スタート時に釣りスキルレベル1、料理スキルがレベル2上がりました。
なぜなら餌をつけて釣りができるようになるのが釣りスキルレベル3から、カエルの料理ができるのが料理スキルレベル7からのためでしょう。

さあ、一日目のスタートです。

家の近所にはまだ丸太などが生成されていなかったため、公園に行き池を漁ることにしました。

早速池をあさってみました。

が・・・

何度やってもカエルがつかまりません!

仕方ないので釣りをします。
これでこの区画の丸太がでてくるまで待ちます。






丸太が生成されたのであさりました。

すると

モンツキガエルをゲットしました。レア度はコモンです。

別の場所ではヒマワリガエルをゲット!
レア度はアンコモンです。

池に再チャレンジをしてタイガーガエル(アンコモン)と

ドロガエル(コモン)と

シマナスガエル(コモン)をゲットできました。

繁殖もさせました。
メモを取り忘れたため何と何を掛け合わせて何が生まれたか忘れてしまいました・・・。


池で全然カエルが捕まえられなくなったので、釣りスキルをあげました。


次はOasis Springsの公園に向かいます。
きっと別の種類のカエルが捕まえられるでしょう。

ウォーターポンプを発見したのでカエルを探します。


モンツキガエル(コモン)をゲットしましたが、これは先ほど捕まえましたね。

別の場所ではシマリーフガエル(コモン)をゲットしました。

池でも捕まえようと思いましたがうまくいきませんでした。


公園で料理もして料理スキルもどんどん上げます。


社交欲求が減ったので近くにいた子供とお話ししました。


釣りも一緒にしました。


釣りレベルが3になり、餌をつけて釣りができるようになりました。


なので、さっそくカエルを餌として釣りをしました。


二回目の繁殖もしました。
正確に測っていないので憶測ですが、繁殖はおよそ6時間ごとにできると思われます。


進行状況

丸太でカエルを捕まえる-クリア
池でカエルを捕まえる-クリア
ウォーターポンプでカエルを捕まえる-クリア
カエルを9匹繁殖させる-2/9
カエルの炎煮込みを作る
カエルを餌として使って釣りをする-クリア
8種類のコモンのカエルを捕まえる-4/8
6種類のアンコモンのカエルを捕まえる-2/6
4種類のレアなカエルを捕まえる-0/4

メモ
モンツキガエル(コモン)
ドロガエル(コモン)
シマナスガエル(コモン)
シマリーフガエル(コモン)
ヒマワリガエル(アンコモン)
タイガーガエル(アンコモン)