シナリオ「街の新人」(1)

2022年9月21日水曜日

SIMS4 シナリオ プレイ日記 街の新人

 

今回はシナリオ「街の新人」をプレイしていこうと思います。


このシナリオは上画像のNouvel Fallahという女の子のシムで進めるみたいです。
読み方はヌーベル・ファラーでいいのかな?
私はシムを作成するのに服をこだわりすぎる為、1時間近くかかのでプレイするシムが最初から決まっているとお手軽にできていいですね。

はじまり



たくさんのシムと出会えるように都会に引っ越すことにしました!
所持金も3万シムオリオンと普通にプレイを始める時より多めです。

シナリオのクリア条件は5つありました。
指示された項目をクリアしていき、そのクリアした項目によってクリア条件が変わるのだと思います。

「ひと目ぼれ」
「街の注目新人」
「インスタント友達」
「最高の第一印象」
「ようこそ新人さん」

以上の5つのどれかがクリア条件のようです。

仕事にはすでにフリーランスアーティストについていました。

どこでもポータブル・コンピューター(ノートパソコン)とデジタルスケッチパッド(タブレット)を持っていました。



料理スキルレベル2と絵画スキルレベル3もすでに取得していました。


さあ、シナリオを始めていきましょう

1日目前半


人々に出会い、引っ越しパーティーをするまでがシナリオのようですね。

最初の必須項目は「誰かに自己紹介する(5人)」
任意は「マイクまたは楽器を購入する」「装飾品を購入する」でした。

家具なしで家を借りたので、家具などを配置し、ギターも買って任意の項目はクリアです。

自己紹介するためにアパートの下の広場にやってきました。

お隣さんかな?ヴィクトリアから連絡が来ました。


街に出ると早速一人目に出会ったのであいさつしました。

フードをかぶってるフィフィさんは大家さんです。
さっき挨拶したのはそのご家族だったようですね。

一人目の挨拶が終わると
必須項目「誰かと交流する(10回」
任意項目「誰かのことをもっと知る」
が追加されました。


続いて近くにいたアフロの女性にもあいさつしました。二人目ですね。

三人目の挨拶をしたところで魅力スキルを取得しました。


いつのまにかスポーツコーデになっていて、このシナリオ限定で元気の感情がつくんですね。

4人目、5人目とあいさつが終わりました。

「誰かと交流する」もクリアすると

必須項目「ジムかバーに行く」
任意項目「誰かを旅行に招待する」
が追加されました。



アドバイスをもらったところでご近所さんがあいさつに来ました。

任意項目「隣人を招き入れる」が追加されたので、こちらをクリアしてから必須項目「ジムかバーに行く」に移ろうと思います。


つづく



次回の話