シナリオ「街の新人」(2)

2022年9月22日木曜日

SIMS4 シナリオ プレイ日記 街の新人

前回の話


1日目後半


家の前にたくさんのご近所さんがいました。
先ほど電話があったヴィクトリアも来てますね。

みんなを家に招き入れました。

任意の目標「ご近所の歓迎を完了する」が追加されました。

フルーツケーキをヴィクトリアが持ってきてくれたので、みんなで食べました。

フルーツケーキが好きだったようですね!
今まで数回しかフルーツケーキ好きのシムに出会ったことありません(笑)

ご近所さんの歓迎イベントが終了しました。

次にジムに行くことにしました。

説明をもらいました。

任意の目標「誰かに自己紹介する」、「運動着に着替える」
必須項目「家に帰る」
が追加されました。

ジムを訪れただけで家に帰ってもいいんですね(笑)

運動をしながら挨拶をしました。

「ムードレットソルバー」を頂きました。

挨拶をすると
任意の目標「ジョークを言う3回」「ムードレットソルバーを飲む」「1時間トレーニングする」が追加されました。

1時間トレーニングすると
任意の目標「フィットネススキルでレベル2に達する」
が追加されたのでそのままトレーニングを続けました。


フィットネススキルがレベル2になったので次に移ります!

ムードレットソルバーを飲みました。


ジムにいたシムたちとジョークを言い合いました。

任意の目標が完了したので家に帰りました。

家に帰るとまた新たな目標が追加されていました。


魅力、コメディ、いたずらスキルを上げて友達を増やせばいいですね!

友達を3人作らなければならないので、
一番仲のいいラーを家に招待して仲良くなることにしました。

ラーと夜遅くまでお話をしました。


コメディスキルがレベル2になりました。

日付が変わる前にラーと友達になれました。

次は隣人の家に尋ねることにしましょう!


つづく


次回の話