シナリオ「街の新人」(3)終

2022年9月23日金曜日

SIMS4 シナリオ プレイ日記 街の新人

 

前回の話

 


2日目


隣の家のヴィクトリアに会いに行きます。


ノックをしてお邪魔します!!

ヴィクトリアとそのお子さんのアリアナと交流しました。

ヴィクトリアと友達になりました。


アリアナとたくさん遊びました。


魅力スキルがレベル2に!
ここでアリアナが寝てしまったので自分も寝るために家に帰りました。

目標に特質「鋭い観察力」を取得するとあったので、報酬ストアで交換しました。

寝ているとキヨシからセレブを見に行かないかとお誘いを頂きました。
友達が欲しいので、行くことにしましょう。

セレブには会わず、ラウンジの目の前でキヨシと交流しました。
いたずらレベルが2へ!

楽しそうにお話をし、友達になれました。

次はダウンタウンで友達と遊ぶんですね!

新しい目標が出てきました。


良い友達を作るため、すでに友達のキヨシとラーとヴィクトリアを誘ってジムに行くことにしました。

ジムのプールでみんなで交流しました。

そしてラーといい友達になりました。

ジムの鏡で気合も入れておきました。


家に帰ると連絡が来ました。
パーティーを開く必要があるみたいですね。
短いですが、このパーティーが終わればシナリオが終わります。


アドバイスをしっかりもらいました。

そして寝て次の日ハウスパーティーです。

3日目


目標達成のためバーカウンターとスピーカーを取り付けました。


朝早くからパーティーのための食事を用意しています。

このくらいあれば十分ですよね!
さあ、パーティー開始です。

良い友達を作る、誰かにキスする、誰かとウフフなことをするがどのくらい達成できたかでエンディングが決まりそうですね。

たくさんの友達を呼びました!


パーティーの目標をこなしているとあっという間に時間がたってしまいました。
追加の目標はどれも達成できずにパーティーが終わりました。

シナリオ完了!
エンディングは「インスタント友達」でした。
特質「コネクション」と「意欲溢れる探検家」を取得しました。




あとがき

他のシナリオと違って分岐がたくさんあり、楽しめました。
ただ、私が慌ただしく目標を達成していったせいもあると思いますが、3日で終わってしまうのは短く感じました。
もう一度やって違うエンディングを迎えてみたいですね。
ここまでご覧いただきありがとうございました。