Movin' On Up チャレンジ(1)ルールとプレイシム【プレイチャレンジ】

2022年10月17日月曜日

Movin' On Up チャレンジ SIMS4 チャレンジ プレイ日記

 はじめに

The Sims 4 Movin' On Up チャレンジは拡張パック「City Living」を使ったチャレンジです。

ルールは下記リンクのチャレンジ元サイト様からお借りしています。

しかし、私は飽き性でこのチャレンジを一度挑戦していますが長すぎて途中で断念しています。

ですので私なりにアレンジしてチャレンジをしていきたいと思います。

チャレンジ元サイト様のルールを和訳したルールは旧ブログに載っています。


チャレンジ元サイト:The Sims 4 Movin’ On Up Challenge


チャレンジルール※自己アレンジ

ファッション街21チック・ストリート1313号室からはじまり条件を満たせば下記表の上から順番に引っ越していき最後のトレンディタワーに引っ越してプレイは終了。

引っ越す順番と費用

住所家賃敷金

引っ越すために必要な費用

(今家の家賃+次家の敷金)

21チック・ストリート1313号室ファッション街§300§600§850
カルペッパー・ハウス19号室スパイス・マーケット§600§550§1,400
カルペッパー・ハウス17号室スパイス・マーケット §400§800§1,400
ジャスミン・スイート2Bor21チック・ストリート1310号室

スパイス・マーケットorファッション街

§500§1,000§1,500
カルペッパー・ハウス18号室スパイス・マーケット §600§1,000§1,400
メディナ・スタジオ920号室

アートセンター

§1,000§800§2,000
メディナ・スタジオ930号室アートセンター§1,200§1,000§6,000
ゼンビュー702号室ファッション街§1,200 §4,800§6,800
ハキム・ハウス122号室アートセンター

§1,400 

§5,600§19,900
アルト・アパートメント1010号室アップタウン§3,500§15,500§28,500
ランドグラーブ・アパートメントVIIIアップタウン§5,000§25,000§38,568
ファウンテンビュー・ペントハウスアートセンター§0§33,768§37,500
スパイアー・アパートメント888号室アップタウン§7,500§37,500§57,948
オールドソルトハウススパイス・マーケット§0

§50,448

§109,445
トレンディー・タワー・ペントハウス1号室ファッション街§0§109,445-

引っ越し条件

条件①か条件②のどちらかが満たせば引っ越し可能。

条件①
  • 1週間住み、家賃を払う(または家賃分を所持金から引く)
  • 次の引っ越し先の敷金が集まる。※上記表参照
条件②
  • 新しい家具を買う
  • 次の引っ越し先の敷金が集まる。※上記表参照
  • 昇進するorスキルがレベル10になるor痩せる
  • 家賃を一度払う(上の3つが達成できていれば、家賃分を所持金から引く)

ルール

  • 有利になるチートは使用しない。
  • はじめはファッション街21チック・ストリート1313号室に家具なしで引っ越し所資金を0にする。
  • 新しいシムで挑戦する。シムを作る際の条件はなし。
  • 配偶者やルームメイトからのお金は貰わない。
  • 生活に必要な家具は買いそろえる必要がある。(できればその家の価値にあった家具を買う)
  • 全てのアパートは家具なしで引っ越し、前の家で使っていた家具を持ってくる。
  • 仕事は何でも可。小売店やレストランを持つこともできる。
  • 家賃を一度も払っていない場合は家賃分を引いてから引っ越す。

以上


プレイシム

ぽっちゃりの女の子です。
猫好きにしたのでいつか猫を飼います。

肥満度バーが中間になったら「痩せる」という条件を満たしたことにします。

見た目も田舎からでてきた流行りのファッションを知らない子風にしました。
引っ越してお金持ちになっていくたびにオシャレになっていこうかなと思います。
名前の由来は「お金持ちに成る」から来てます(笑)


さあ、これでスタートしていきます!
これならば飽きずに最後までやり遂げる自信があります。



次回の話