Movin' On Up チャレンジ(6)カルペッパー・ハウス19号室・後編【プレイチャレンジ】

2022年10月26日水曜日

Movin' On Up チャレンジ SIMS4 チャレンジ プレイ日記

前回の話

 

今日は出勤します。

前回で昇進条件クリアしていたので昇進しました。
仕事レベル3になりました。

昇進したし、新しいオブジェクトも買ったのでお金が溜まれば引っ越しできます。

昇進したお金で安いシャワーを買いまいした。


昇進課題は魅力スキルレベル3ですね。

仕事から帰ると感情に「迫りくる不安(緊張+2)」がついていました。


「達成されない夢への恐怖」特質に入っていました。
願望がなかなか達成されないとつくのでしょうか?
この特質があると時々先ほどのような「迫りくる不安(緊張+2)」が付くようになりますね。

今日仕事した分でトイレを購入しました。

雨ですが日課のジョギングに行きます。

スマホをいじりながらジョギングしています・・・。

ジョギングから家に帰ってきて鏡で魅力スキルをレベル3にあげました。


次の日、朝食を料理していると料理レベルが2になりました。
今日は仕事はお休みです。
広いものでお金稼ぎをするチャンスですね。

ポスターや段ボールを漁ってアイテムを売ります。
今日は愛の日ですがもち子には関係ないですね。

理想の体型になったらロマンスしたいな~
今は仕事行ってジョギングしてお金になるもの拾い集めるだけで精一杯ですから。

広場でチップ目当てに歌の練習をして歌唱スキルがレベル4になりました。

またスマホをしながら走ってますね・・・。危ないよ~

社交が下がっていたのでお隣さんを呼び出しておしゃべりしました。

ついでに政策についても話して広めることができました。

お金も広いものをしてだいぶ溜まりました。
初期は仕事よりも広いものを売る方がお金が溜まりますね。

本を書いたり曲を作ったりしてお金も稼げるようになりたいです。

今日は自宅で仕事します。

今日の在宅ワークは「右か左かについて議論を始める」と「手紙を書く」ですね。
手紙を書くにはコンピューターが必要のようですね。
せっかく稼いだお金で引っ越しできると思いまいしたが、パソコンを買うことになってしまいました。


でも大丈夫!広いものをして売ればいいですからね。

近くにいたシムに「右か左かについて議論を始める」を実行しました。

パソコン購入しました!

政策がどのくらい広まっているかもチェックできるみたいですね。
お金も集められるんだ!これはたくさんのシムに広めなければなりませんね。


在宅ワーク課題の「手紙を書く」を実行しました。

昼食を作り、料理スキルがレベル3になりました。

またも街にくりだし、ポスターなどを広い売りました。

シムが多くいたのでデモを開始しました。
すぐ一人目がやってきました。

すると続々と集まり、一緒にデモをしてくれるシムも現れました。

集まってくれたみんなに政策を話し広めました。
一人怪しい人がいるけど・・・。


次の日、昇進しました。
仕事のレベルは4です!
前の日の在宅ワークで昇進課題をクリアしていたんですね。
今日も在宅ワークです。
「ファッション街でデモをする」と「アップタウンでデモをする」ですね。

でも、仕事をする前にお金が溜まったので引っ越ししましょう。

まだ家賃を一度も払っていないので、家賃分を減らします。
さぁ、引っ越しです!!

つづく


進行状況

住居…15軒中2軒目

仕事…レベル4

体型…未達成

10レベルに達したスキル…なし


次回の話